高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

相続登記をしてはならない場合がある!?~やっちゃったら困ることに…~

2022.03.18 | takasugim

こんばんは。

 

今回は、相続登記をすると非常にマズイ場合についてお話をしています。

 

え!?いやいや、相続登記が義務化されるし、相続登記は名義人が亡くなったらせなあかんでしょ!ということになるのですが、登記研究によると、やっちゃうと、相続登記を抹消せよ!となっているものがあるんです。

動画はこちら

 

4月は、別の月に比べて会社設立が多いですね。

 

ということで、大津の公証役場に行ったのですが、行く前に時間があったので、いつも通るけれどスルーする、大津のサービスエリアに立ち寄ってみました。

 

晴れていたら、景色が綺麗だったと思うのですが、雨のおかげで、景色を独り占めできました。

 

展望台にひとりで景色を見に行くオッサンもなかなか珍しいのではないでしょうか。

雨には雨なりの景色の綺麗さもありますね。

 

空と湖の色が近く、境目があいまいで、いつもよりどちらも大きく見えるような気がします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ