高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

15分で相続の概要が分かる!という内容の動画を作成しました~!

2023.10.10 | takasugim

こんにちは。

 

昨日は祝日でしたね。普段よりもよりゆっくりして、読書をすることもできました。

 

経営の本なんかをよく読んでいますが、本によって言っていることがいろいろなので、自分に取り入れられそうなところから、少しずつ良くしていきたいです。

 

もう少し忙しくなってほしいと思うけれど、忙しい時は気持ちに余裕がなくなるので、処理能力か気持ちの余裕、どちらかを鍛える必要がありそうですね。

 

さて、先週末アップした動画は、相続手続きの概要を説明するもので、相続の全体概要を知りたい!という方向けの動画となっております。

 

なかなか相続手続きを横断的に広く解説している動画がないため、お役に立つかな、と思い、作成してみました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ