高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

次回!登記の件!~世紀末!お前はもうタヒんでいる!?20XX年(2026年)登記制度の魔改造!~

2024.01.12 | takasugim

こんばんは。

 

タイトルばかり興奮していますが、所有者不明土地関連法改正の解説動画です。

 

特に、死亡情報が記録されるようになる点を、『お前はもうタヒんでいる!』ということで、令和8年法施行の件のお話をしています。

 

今日、裁判所に行ってきました。

 

この件は、落ち着いたらおいおいブログや動画でお話しようと思います。

 

By the way,裁判官や書記官が皆黒い服を着ておられて、不謹慎かもですが、なんか、お揃いの衣装でダンスショーみたいでした。

 

こういう感想を抱く時点で、法律関係よりも、もっと別のお仕事の方が向いているのかもしれませんね。

 

いや、司法書士のお仕事はめっちゃ気に入っていますけれどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ