高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

大学生の皆様必見!~大学在学中に行政書士資格を取得するメリットとは?~

2022.02.04 | takasugim

こんばんは。

 

今回は、珍しく、行政書士のお話です。

 

行政書士試験は難しいですが、大学在学中に取得、というのは、現実味のある話だと思います。

 

まぁ、もちろん、大学在学中に公認会計士試験や司法書士試験等に合格する方もおられるとは思いますが、ものすごい少数派だと思います。

 

され、行政書士にお話を戻しますが、そんな頑張れば目指せそうな行政書士試験の在学中合格に、どのようなメリットがあるかを、検討してみました。

動画はこちら

 

僕自身、大学在学中に行政書士試験に合格しました。

 

そのまま行政書士にはならずに、試験科目の重複している公務員試験を受験し、市役所の役人になりました。

 

動画の中では、行政書士と公務員試験の試験科目が重複しているため、公務員試験に有利である!とかは言っていないです。

 

…なにせ、公務員が大変で、早く別のやりたいことをやりたいということで、司法書士になったので…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ