高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

2019年最後のお仕事 依頼翌日の抵当権設定!

2019.12.27 | takasugim

2019年最後のお仕事 依頼翌日の抵当権設定!

 

当事務所は、12月27日、つまり今日までが営業日で、明日28日からはお休みをいただく予定です。

 

昨日までは、最後の日は慌ただしくなく、(よく言えば)ゆっくりと過ごすことになろうかと思っていました。

 

しかし、昨日お昼ごろ、仕事で兵庫県西部(ほぼ岡山)まで出ている時に、ありがたいことに、抵当権設定登記の依頼をいただきました。

 

ただし、契約、登記の日は翌日(つまり今日)とのことでした!!

 

兵庫県西部から滋賀に帰るだけで夜になるし、登記情報の確認や契約書の確認、住所変更の有無等、全く分からないままで受けると言ってしまいましたが、なんとか、今日、早朝から本人確認等を済ませ、登記申請を済ませることができました。

 

住所変更や登記済証の紛失等がなくてよかったです。

 

1年の終わりに、また少しだけ、成長できたような気がしました。

 

…法務局から電話がなければ、、、ですが…

 

翌日に登記するような依頼って結構あるものなんでしょうか? 

 

仕事も掃除も一段落したので、今年の仕事はここまでにしようと思います。

 

是非、また来年もよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村