高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

作業用:聞き流し~司法書士試験対策第2弾 所有権移転登記(特定承継)~

2022.05.01 | takasugim

こんにちは。

 

GW中ですが、ブログを上げるのが遅くなりました。

 

今回の動画は、司法書士試験対策動画になっております。

動画はこちら

今回は、所有権移転登記のうち、特定承継に関するものについてお話しております。

 

要するに、相続や合併等の包括承継以外というところでして、少しマニアックだけれど知っているだけで得点になるかもしれないところ等もお話しているので、お役に立つかもしれません。

 

ネタ切れの時に、チャンネルに関心を持っていただくために作成している感じです。

 

チャンネルの本体は、あくまで相続等の情報提供なので…

 

そういえば、この前、甲賀市の甲南(忍者屋敷のあるところ)まで仕事で行った後に時間があったので、寄り道をして、普段お世話になっている草津線の終点、柘植のあたりを探検してきました。

伊賀市は三重県なのですが、意外と近いんです。

 

なんというか、こういう昭和の雰囲気めっちゃ好きです。

 

何を伝えたいかわからないけれど、とりあえずなんか怖い、でもそれが好き。

 

こういう雰囲気の場所が残り続けてくれたらいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ