高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

モテるとかモテないとかで大爆死か…~農地所有適格法人~

2022.04.25 | takasugim

こんにちは。

 

平日のコアタイムにブログを更新するのも、なんだか恥ずかしいですね。

 

今回の動画は、、、

 

法人は本来、農地を所有できない…けれど…その例外

農地所有適格法人のお話です。

 

動画はこちら

 

農地をモテるということで、サムネイル等をそういう感じにしてみたのですが、動画の再生数が、過去最低レベルに少ないです…

 

テーマがマニアックだから?とも思えるのですが、もしかしたら、「モテる」とか書いて痛い奴になっていないか心配です。

 

土日は、全青司の代表者会議でほぼ消し飛びました。若手で同年代くらいの方も多いですが、皆さんしっかりされていて、同じ職業なのにずいぶんと様子が違うなぁ、と尊敬しています。

 

昨日は、会議が終わってから、地元日野町のブルーメの丘に行ってきました。

チューリップの見ごろで、絶景でしたね。

 

近所にこういう四季を感じられる素敵スポットがあるのはいいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ