高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

司法書士試験対策用動画~保存登記と包括承継系所有権移転登記~

2022.04.15 | takasugim

こんばんは。

 

ネタ切れや作業用動画の流行から、いつもと趣向を変えて、司法書士試験対策用の動画を作成してみました。

 

第1弾として、所有権保存登記全般と、所有権移転登記のうち、包括承継(相続、合併等)の対策を説明しています。

動画はこちら

全ては網羅できているわけではありませんが、基本から特別縁故者関係の移転登記まで、いろいろとお話しております。

 

最近、少し暇だったので、今後のことを見据えてチラシ広告を多めに出しています。

 

反響がないわけではないですが、思ったより少なく、内容がよくなかったのか、配布時期が良くなかったのか、これから反響が出てくるのか…

 

まだまだ新参者、知ってもらうための試行錯誤は続きそうですね。

 

チラシ (1)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ