高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

生前贈与のキホン~売買や相続との違いから注意点まで~

2022.04.01 | takasugim

こんばんは。

 

新年度がはじまり、桜の綺麗な時期になりましたね。

 

明日は、何もなければ、恒例の亀見に行くかもしれません。

 

さて、今回の動画は、生前贈与です。

動画はこちら

 

生前贈与は、契約の中でも売買に比べてシンプルで、まさに「あげる」「もらう」だけの話…なんですが、そうもいかない注意点がたくさんあり、場合によっては別の原因である売買等の方が良いかもしれないこともあります。

 

そんな売買のキホンをお話しております。

 

今日は、ランチに、近所の焼き肉ランチを食べに行きました。

 

湖南市菩提寺の徳志満さんです。

 

ランチは、量が決まっているからなのか、夜よりも安価においしいものが食べられるのがありがたいですね。

 

近くで、お得に近江牛をいただけるお店があるのはありがたいです。

言うまでも無く、とてもおいしかったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ