高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

所有者不明土地解消に関する法令の施行日が決まりました!

2021.12.18 | takasugim

こんばんは。

 

今回は、ずっと待っていました、所有者不明土地関連法の施行期日が決まりましたので、それをお知らせする動画を作成しました。

 

動画はこちら

 

法務省のHPの資料から、情報をピックアップしてお話しております。

リンクはこちら

 

いよいよ、相続登記や住所変更登記の義務化がリアルになってきた感じですね。

 

司法書士業界にも、大きな影響があることが見込まれるため、乗り遅れないように、しっかりと変化に敏感になっておく必要があります。

 

ところで、今日は、ランチに、事務所の近くのイタリアンに行ってきました。

 

栗東市のダソーロさんというお店なのですが、メインのパスタがおいしいのはもちろん(!?)なのですが、前菜がかなり豪華です。

決まったメニューだと、注文するものが偏ってしまいますが、日替わりメニューだと、普段は注文しないものが食べられて、新しいおいしさを発見できるのがいいですね。

 

大満足でした(^_^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ