高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

司法書士試験・行政書士受験生向け ~募集株式の発行解説動画~

2021.11.27 | takasugim

こんばんは。

 

今回作成してみた動画は、司法書士試験や行政書士試験等、会社法の出題がある試験の受験生向けに、募集株式の発行のことが分かる動画を作成してみました。

 

かなりしつこく理由付け等をお話しているので、何度か聞くと、募集株式の原則から例外まで、いくつかの試験問題に対応できるレベルで理解できると思います。

動画はこちら

 

それはそうと、先日、日野町の近所で、面白いものを見つけました。

 

なぜか、カジキが落ちていました。

日野町に住んで5年ほどになりますが、なかなか面白い町ですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ