高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

これだけは避けよう!相続における失敗6選!

2021.10.29 | takasugim

こんばんは。

 

今回は、相続における失敗のお話をしています。

 

相続実務に関わっていると、相続における様々な問題に遭遇します。

 

その問題の多くは、相続開始前に何らかの備えができるはずだったものであったり、相続開始後すぐに行動すれば問題がないものがかなり多くなっています。

動画はこちら

是非、動画をご視聴いただき、相続における失敗にどのようなものがあるかを知っていただき、ご自身やご家族の相続において、後悔のないように備えていただければと思います。

 

先日、大津の公証役場に行くことがあったので、ついでに、新しくできたラーメン屋さん(とは言っても数ヶ月前らしい…)に行ってきました。

 

キラメキノトリというお店だそうで、京都にもいくつもあるみたいですね。

 

お味は…

しっかりと鶏の風味を感じられ、鶏のラーメンを食べた!という実感があり、麺もそれに負けない存在感があり、おいしいラーメンでした。(他のラーメンで鶏と名前に入っていても、鶏の味が分からないものが多いので…)

 

なかなか遠くて行けないのですが、また何かの機会に、行きたいです。

ということで、再度、おいしいラーメンを食べたいので、遺言や会社設立のお仕事をお待ちしております!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ