高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

相続登記義務化に伴う無対策の方の終了のお知らせ

2021.08.10 | takasugim

こんばんは。

 

今回は、相続登記義務化に伴い、相続登記を放置することが今まで以上に危険になることと、今からできる対策をご説明しております。

動画はこちら

相続登記義務化は、色々な方とお話する中で思うこととして、あまり危機感がないような気がします。

しかし、さまざまな資料で、法律の公布や施行前の相続についても適用があるという記載があり、要するに、過去のことなので関係ない、という風にはならないこともあり、もっと危機感や対策が必要なのではないかと思います。

 

同じように、かはわかりませんが、インボイスについても、関心の少ない同業者の方が多いような気もします。

まぁ、とにかく、ぜひこちらの動画で(相続についてです。インボイスは…勉強中)、どう危険なのかを説明しておりますので、ぜひご視聴をお願いいたします。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ