高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

登記業界の魔物があなたを襲う?~義務化される氏名住所変更登記について~

2021.07.17 | takasugim

登記業界の魔物があなたを襲う?~義務化される氏名住所変更登記について~

 

こんばんは。

 

最近、近所を散歩していると、よくクワガタさんに出くわします。(女子多め)

何歳になっても、クワガタやカブトムシを見ると嬉しいものですね。

 

さてさて、相続登記だけではなく、住所氏名の変更登記も義務化されますので、その動画を作成しました。

動画はこちら

 

放置することが前提となっていた登記なので、登記業界の常識が一気に塗り変わりますね。

 

住所氏名変更登記って、簡単そうに見えて、奥が深く、見落とす可能性もあって、甘く見ると非常に危険ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ