高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

もう登記済権利証って発行されないの!?~登記済権利証と登記識別情報について~

2021.07.01 | takasugim

もう登記済権利証って発行されないの!?~登記済権利証と登記識別情報について~

 

こんばんは。

 

久しぶりになりましたが、新しく動画を作成しました。

 

今回は、登記済権利証(登記済証、権利証とも言う)と登記識別情報についてお話をしております。

 

動画はこちら

 

最近発行されるようになった登記識別情報とは何者?とか、登記済権利証はもう発行されない?等、この動画で、これらのことがかなり分かるような内容となっております。

 

動画の中でも言っておりますが、登記済権利証は、依然として重要ですので、今まで通り、もしくは今まで以上に大切に保管してください。

 

登記済権利証や登記識別情報を紛失した場合についてもお話しています。

 

なお、登記簿謄本、登記事項証明書は、全く別モノです。

これらの動画も作成しておりますので、是非そちらも併せてご視聴お願いいたします。