高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

批判される後見!後見のメリットを検討してみた!

2021.03.24 | takasugim

批判される後見!後見のメリットを検討してみた!

 

こんばんは!

 

今回は、普段は家族信託推しである僕(家族信託普及協会で研修を受けて、家族信託専門士を名乗っております!)が、少し後見制度に肩入れして両方の制度を比較してみたいと思います。

動画はこちら

なお、後見制度の良いところを色々と説明しますが、後見は一度付けると原則外せないので、本当に後見人を選任する際は、よく考える必要があります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ