高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

事務所アクセスのショート動画を作成しました!

2021.02.22 | takasugim

こんばんは!

 

YouTubeのショート動画という機能があるのを知って、広告は付かないけれど、アクセス数が上がったりする場合があるとのことで、早速、事務所アクセスに関する15秒動画を作成しました!

 

今は、広告がどうこうよりも、事務所を知ってもらうことが大事なので、うちのチャンネルにぴったりな機能です。

 

事務所アクセスのショート動画はこちら

サムネイルはこんなシンプルな感じです!

60秒以内で、タテ長の動画で、ハッシュタグに #Shorts と付けると良いみたいで、15秒以内推奨とのことだったので、15秒以内に収めてみました!

 

以前、1つの動画がショート動画の要件を満たしていたようで、特に特徴のない動画なのに、他に比べて再生数が多かったので、なぜかと思っていたのですが、これがショート動画の効果、と思うと、今後もより有効活用していこうと思いました!

図らずもショート動画になった動画はこちら

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ