高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

行政書士試験合格までの軌跡!

2021.02.08 | takasugim

こんばんは。

滋賀県湖南市石部駅前の司法書士・行政書士の高杉です。

 

今回は、行政書士試験合格までの軌跡、ということでお話させていただければと思います。

 

最初に申し上げておきますが、僕は、行政書士試験に合格した後に、ずいぶん時間を空けて司法書士試験に合格しました。

 

司法書士有資格者に多い、司法書士試験に合格してから、行政法と一般教養を勉強して同年に合格されるパターンではありません。

 

大学在学中に合格し、その後、公務員試験を受験しました。

 

点数の変遷や当時の生活状況等もお話しております。

動画はこちら

また、その他、行政書士試験について思っていること等もお話しております。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ