高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

マスク着用の功罪!!

2020.10.30 | takasugim

マスク着用の功罪!!

 

世間では、マスク着用のことで、ずいぶんと話題になっているようですね。

 

もう暑い夏は終わって、これからは空気の乾燥する季節なので、コロナ禍でなくても、のどの乾燥を防いだり、コロナ以外のウイルスを防いだり、ひげそり等を省略(ダメ!?)したり、マスク着用のメリットが顕在化してくる季節ですね。

 

表情が分かりにくかったり、時期によっては手に入りづらかったり、そもそも購入にお金がかかったりというデメリットもあるという感じでしょうか。

 

しかし、僕自身にとって、マスク着用のメリットがあることに気付きました!!

 

大好きなラーメンに、ネギやニンニクが入っていても、(きっと)周りに気付かれないことです!!

 

というわけで、その恩恵を受けるべく、大好きなラーメンを、真っ昼間から食べに行ってきました!!

 

今までなら、においを気にして、もう人に会うことの無いであろう夜、しかも金曜日か土曜日でなければ食べることが憚られたニンニクとネギがいっぱい入ったラーメンが、昼間から食べられる!!

 

これは、マスク文化のおかげと言えるのではないでしょうか!

 

(もし、やっぱりマスクしていてもニンニクやネギのにおいするで!!と気付いた方は、こっそり教えてください…)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング