高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

休日は日野町のカフェへ!

2020.03.30 | takasugim

休日は日野町のカフェへ!

この土日は、特に予定がありませんでした。

 

じっとしていられない性分と、空いた時間を少しでも有効利用できるよう、最近、読書をするようにしています。

 

土曜日に、甲賀市水口町の西友に新しくできた本屋さんに行ってきました!

 

結構大きな本屋さんで、日野町に住んでいるのですが、周辺に大きな本屋さんがなかったので、嬉しいです。

 

さすがに、司法書士業務に関する本等はほとんど見かけませんでしたが、そういった本はアマゾンで買うことも多いので、実際に手にとって本を選ぶには十分な品揃えで、何冊か購入しました。

 

オープンして間もないからなのか、セルフレジが数台あるにも関わらず、会計時は長蛇の列ができておりました。

 

日曜日は、家で読書することにも飽きたので、近所のカフェに行きました!

 

意外かもしれませんが、日野町はおしゃれなカフェがたくさんあり、カフェ好きの方でも1日では制覇できないであろうくらいの数のおしゃれなカフェがあります。

行った時間が遅かったので、1時間ほど滞在し、閉店時間近くになりました。

 

もう少し本が読みたかったので、彦根の有名チェーン店のカフェへ!

 

わざわざ彦根まで来たのは、このカフェから見える琵琶湖がキレイだからです!

(お店の中から撮影したので、ライトが映り込んでいます)

 

というわけで、なかなか有意義な休日を過ごせたと思います!

 

読んだ本の内容等も、少しずつ紹介していければいいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村