高杉司法書士事務所
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。
相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や 事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料で お待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。
行政書士業務が行えるようになりました。
湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

3回目の無料個別相談会を開催しました

2019.09.17 | takasugim

3連休の真ん中、9月15日(日)に、相続等に関する無料の個別相談会を開催しました。

 

当事務所では、定期的に相続に関する無料の個別相談会を開催しております。

 

ボランティア目的ではなく、案件の獲得と、地域における信頼構築を目的としております。なので、安心して、どんどん相談いただければ嬉しいです。

 

新しい事務所は、特に、まずは知っていただく必要があると思い、人通りの多い、ショッピングセンター(イオンタウン湖南)で場所をお借りして開催しております。

 

前回よりは件数はちょっと少なかったですが、個人が開催する無料相談会としては、十分に来ていただけたのではないかと思っております。

 

意外と、純粋な相続の相談以外にも、不動産登記に関する相談もありました。

 

お役に立てていればこちらとしても嬉しいです。

 

 

相談会は、こちらが相談に応じるのはもちろんですが、相談に応じることで、お客様がどのようなニーズや困りごとをお持ちなのか、どんなことに関心があるのかを知ることができるので、逆に教えてもらうことの方が多いのかもしれません。

 

今後とも、相談会を定期的に開催し、案件の獲得と、信頼の構築を進めていきたいと思います。

 

うまくいけば、湖南市以外でも、相談会を開催できないかと考えております。

 

滋賀県内では、定期的に司法書士会が開催する相談会はあろうかと思いますが、個人で相談会を開催している人は少ないのではないかと思います。

 

相談会の開催に関することは、随時、このホームページに掲載していきます。

 

10月は、3連休のうち2日間、13日、14日に、イオンタウン湖南での開催を予定しております。

 

2日連続開催ははじめてなので、どんな風になるか、楽しみです。

 

お買い物のついでに、相続に関するお困りごとを相談していただければ幸いです。