湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

絶対に遺言を作成した方がいい場合って!?

2021.02.07 | takasugim

絶対に遺言を作成した方がいい場合って!?

 

滋賀県湖南市石部駅前の司法書士・行政書士の高杉です。

 

今回は、相絶対に遺言を作成した方がいい場合って!?、ということで、お話させていただきます。

 

遺言作成というと、自分や家族の死亡に関することで、敬遠しがちなのですが、あるとないで大違いの場合も多くあり、実際に相続関係業務に携わっていると、遺言があれば、というケースが結構あります。

 

今回は、特に遺言作成の必要性が高い場合を、5つの場合に分けてお話しますので、ご自身がいずれかの場合に該当しそうでしたら、是非、遺言の作成をご検討いただき、必要に応じて専門家に聞いていただくとよいと思います。

動画はこちら

 

遺言に関しては、自筆証書遺言、公正証書遺言の基本的なことについても動画を作成しておりますので、是非そちらもご視聴いただけると嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ