湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

顧客の本当のニーズを探る!~当事務所の心構え~

2021.01.29 | takasugim

顧客の本当のニーズを探る!~当事務所の心構え~

 

こんばんは!

 

今回は、顧客の本当のニーズを探る!~当事務所の心構え~というテーマで動画でお話させていただいております。

動画はこちらから

もしかしたらみなさんの仕事にも取り入れられることがあるかもしれません。

 

2つの事例で説明させていただきます。

 

ケース1は親子間の生前贈与の依頼があった場合ですが、公正証書遺言を提案しました。

 

次にケース2ですが、抵当権抹消登記の依頼があった場合に、完了後の登記事項証明書を取得し、お渡ししています。

 

なぜこのように業務を行うのか、詳しくは動画で説明しております!

 

2つのケースを挙げましたが、当事務所では、これらの例のように、依頼いただいた内容の真意を考えて進めるよう、努めております。

 

あと、今回は初の試みとして、動画最後にブレイクダンスの技を入れてみました!

 

是非ご視聴ください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ