湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

還暦を迎えた方へ!今だから相続対策について考えましょう!

2021.01.21 | takasugim

還暦を迎えた方へ!今だから相続対策について考えましょう!

 

こんばんは!

 

今回は、還暦を迎えたくらいの年齢の方が相続についてお考えいただくための動画を作成しました。

 

動画はこちらから

60年も生きると、一様にはライフスタイルを論ずることはできないという大前提はあるのですが、きっと、何か役に立つ情報があると思います。

 

制度面だけではなく、家族の心情にも配慮して進めることができるように説明しております。

 

最近、少しずつYouTubeの動画作成と投稿が習慣づけられつつあります!

 

内容はまだまだつたないのですが、少しずつでも成長できればと思います!

 

そういえば、先日湖南市役所西庁舎に行ったとき、昔のものが展示されていました!

 

こういうの見るとわくわくしますね!

なにげに一番面白かったのは、展示している側が、置き場所について注意を促すという自戒の言葉が一緒に展示されていた点です!

 

是非、YouTubeもご視聴ください! こちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

司法書士ランキング

相続手続きランキング

行政書士ランキング