湖南市の石部駅前に、2018年秋にオープンした司法書士事務所です。相続や担保抹消、会社に関する登記等はもちろん、財産承継や事業承継で注目を集めている家族信託等のご相談も初回相談無料でお待ちしております。2019年4月に行政書士登録が完了しました。行政書士業務が行えるようになりました。

事務所を開業してから1年が経ちました!

2019.11.03 | takasugim

事務所を開業してから1年が経ちました

 

当事務所は、開業日が平成30年11月1日で、先日、令和1年11月1日で開業からちょうど1年となりました。

 

ちょうど一年前は、まだ開業準備の真っ最中で、慌ただしく税務署に開業届を提出しに行ったことを覚えています。

 

開業1年で、まだまだ軌道に乗っているとは言えず、仕事も多くはないですが、続けていけば、少しずつでも地域に根ざしていくことができると思っております。

 

まずは、石部地域、そして湖南市、日野町、甲賀地域、湖南地域と、少しずつ活動の範囲も広めていければいいなと思っています。

 

開業当初は、相続関係、遺産や事業承継分野で頑張っていこうと思っていましたが、まだまだ、自分の長けている分野はどの分野なのか等、いろいろと定まらないところもあります。

 

現代社会のニーズに応じて、少しずつ事務所の方向正や輪郭が見えてくればいいなと思っております。

 

この1年、お仕事で関わった皆様に感謝です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村